SSブログ

Livly考察:ヴォルグ編 [埃被りの辞典]



種類/ ヴォルグ
学名/ ala tenebrarius

ハロウィンイベント(2005年)限定のリヴリー。
満月の夜に誕生したリヴリー。
飛翔能力は低いですが、滑空で長い距離を飛ぶ事ができます。

考察
ヴォルグに、滑空能力を含む飛翔能力はあるのでしょうか?
結論から言うと無いと言える。
まず、身体本体に比べその滑空に必要なだけの翼の大きさではない、
という事が一つ目の理由として上げられます。
見ての様に翼は身体の数分の一程しかありません、
滑空するには最低でも身体と同じ位の翼を要するでしょう。
次に、この翼で滑空するにして、身体を支える事が出来ない。
という事です、これは先程述べた論を違う方向から見た論です。
仮にこの翼で飛べるとして、そのわりに身体が大きすぎており、
翼が体を支える事が出来ない…という事です。

ヴォルグはその姿形と、緑色の目、また飛翔能力の無さと、
行動の様子から見て、
トビネ(もしくはソネットビネ)とホオベニムクチョウを
かけ合わせた種で無いかと思われます。
またその色、尾からはブラックドッグの性質も見られ、
少なからずブラックドッグの系統も踏んでいると思われます。

以上、後日訂正あり。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。