SSブログ

Lyvly考察:ピグミークローン編 [埃被りの辞典]


画像は類似種である〔ピグミー〕を使用。

種名/ ピグミークローン
学名/ splendor salve

ピグミーのクローン体。
リヴリー研究の一環として、特別に培養されています。
変身薬トランシロン(2004年6月)限定で変身できた種類。
研究発表会(2006年)で発売されたトランシロンカードの限定種としても登場しました。

上記方法以外、一般ユーザーは入手する事が出来ない。
希少な上、その可愛くミステリアスである姿から人気がとても高い。
生物実験用に作られたリヴリーであることもあり、
失敗作が存在する。(プーケ・ジュリエット)
食事時、目が白くなる。

また、体に巻かれている包帯(と、思われる)についてはよく分かっていない、
説として、〔研究の為大量生産されているリヴリーなので、
構造が他のリヴリーより単純の為、体がバラバラにならないよう固定する為に着けられている。〕
という説が有力である。(他にも一般ピグミーと区別する為という説など多数ある。)
しかし、姿を変化させる薬品〔プラステリン〕によって包帯部分が変化する為、
体の一部なのではないか、という説もあるが真相は明らかではない。

ピグミークローンはピグミーオリジナル(ミューミュー)のクローン体であるため、
ピグミー種とは多少異なる種である。(図)

が、これは初期ピグミークローンのみに当たる図であり、
現在は(ピグミーオリジナルに比べ)細胞が安定している一般ピグミーを
使用していると考えられている。
次期としてはトランシロン変身種となった2004年6月には
もうすでにピグミーを基盤とするピグミークローンを量産していたと考えられる。
また、2006年8月に再配布されている事から
その頃にはピグミークローンは一般リヴリ-と大差無いリヴリーと化したという事だろう。
しかし、まだピグミークローンの特徴でもある包帯がまだ巻きついている事から、
完全に一般リヴリ-と同じ地位に立ったという事ではないとも推測される。

一般リヴリ-であるが、ショウジョウダルマ同様、危険性は高い種でもある。

以上、後日訂正確立あり。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 2

niceありがとうございました

研究結果すごいです ヾ(´∀`)ノ
これからもブログ通わせていただきます
by (2007-01-08 20:06) 

水蜜糖

はじめまして。面白く拝読させて戴きました。

がまぐちさん、良かったら
http://kurukira.jugem.cc/?eid=267
↑このページにある
βテストのピグミークローン配布時のイラストを、使ってください。

あと、公式G.L.Lの中の素材集には、
トランシロンverのピグクロのイラストがあります。
ショウジョウダルマも並んでますよ。

研究結果楽しみにしています。
by 水蜜糖 (2007-03-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。